このような方におすすめ
- 広告の費用対効果が求められる中で、何から取り組めばいいかわからないマーケティング責任者の方
- マーケティング戦略から広告戦略立案における考え方を知りたい方
- 成果と効率を両方求めているマーケティング担当者の方
セミナー概要OUTLINE
本ウェビナーでは、「世界をつなぎ、アタラシイを創る」をミッションとし、新たなチャレンジを応援しているマクアケ
でBtoBマーケティングを担当している栗原氏が登壇します。
BtoBマーケティング立ち上げ時のマーケティング戦略における課題から具体的に解決に至った手法、
実際に使用されている広告レポート資料まで対談形式でお伝えします。
近年、Webマーケティングにおけるデータマネジメントの重要性が高まっています。
背景として顧客が購買に慎重になり、購買行動が複雑化し、
企業が今まで以上に費用対効果や顧客理解を求められるようになったからです。
一方で、マーケティングにおける色々な課題があり、着手できていない実情が明らかになっています。
広告が溢れ、本当に欲しい人に欲しい情報を届ける、あるいは購買意欲を搔き立てるのが難しい時代です。
実務を担うWebマーケターは、膨大なデータに対して頻度の高いデータ集計作業や高度な分析が求められつつあります。
迅速にPDCAを回すため、データにどのように向き合い、活用して成果を出すのかを紐解いていきます。
当日の内容
- BtoBビジネスにおける認知~リード獲得~リピートまでの考え方
- ROIを最大化している手法
- 広告におけるROIが重要な理由
スピーカーSPEAKER
-
株式会社マクアケ
キュレーター本部 セールス局 マーケティングチーム 栗原 響氏2018年、株式会社サイバーエージェントに新卒で入社。
アカウントプランナーとして大手クライアントを担当し、施策の提案や広告効果の改善に着手。
2021年6月より株式会社マクアケへ転籍。入社当初より、
MakuakeのB2Bマーケティングの立ち上げに従事。1年間でWeb広告やナーチャリング施策を開始。 -
株式会社イルグルム
アドエビス事業推進本部 副本部長 マーケティング・セールス部 部長 廣 遥馬2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。
事業主、代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。
現在は、アドエビスのマーケティング部門と、広告主様領域の営業部門の責任者を務める。
開催概要EVENT
日時 |
2022年8月30日(火) 14:00-14:40 |
---|---|
視聴方法 |
Zoom(オンライン配信) |
費用 |
無料 |
対象者 |
次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
|
備考 |
通信が途切れにくい環境でご視聴ください。 |
お申込みフォームFORM
お申し込みは締め切りました。