【AD EBiS】CPA評価を辞める時 ~刈取り広告に依存しない評価指標”Total CPA”

業界標準の評価軸「CPA」には大きな落とし穴が…

Web広告市場が右肩上がりに拡大している現在、CPA(1件あたりの獲得コスト)をいかにして下げるか?ということに多くの企業が注力しています。しかし、このCPAには大きな落とし穴があるのをご存知でしょうか?

チャネルが多様化した今、 CPAのみを成果の指標として設定していると、「本来見るべき成果を見落としてしまう」時代になりました。
これまでのやり方を続けていると、「広告予算は上げられない、CPAは下がらない=売上がこれ以上伸びない」といった状況に陥ってしまう可能性があります。

本資料では、チャネルが多様化し、複雑化した時代において、刈取り広告に依存しない評価 指標 “Total CPA”について解説いたします。

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