消費行動の変化とともに急速に拡大するEC市場。
ECシフト時代のなかで新たなビジネスチャンスが生まれるとともに、さらなる市場の競争激化が見込まれます。
予測が難しい新時代を勝ち抜くために、いま、そしてこれからすべきこととは何でしょうか。
そこで本イベントでは、EC業界を中心にマーケティングの最前線で活躍するトップマーケター及び
リーダーをお招きし、ニューノーマル時代の変化を起点に、いま重要と考えるマーケティング戦略と
成功事例、今後必要となる新たなチャレンジについてお話いただきます。
第一線で活躍するトップマーケター・リーダーが持つマーケティングナレッジの共有の場として、
次なるステージへ進むためのヒントをお伝えします。
ECやD2Cマーケティングと改めて向き合い、未来への考えを深める機会としてお役立てください。
田岡 敬氏
日立グローバルライフソリューションズ株式会社
常務取締役 CDO 兼 Chief Lumada Business Officer
-
西井 敏恭氏
株式会社シンクロ
代表取締役社長
オイシックス・ラ・大地株式会社
専門役員CMT
GROOVE X 株式会社
取締役CMO
-
森 雄一郎氏
株式会社FABRIC TOKYO
代表取締役CEO
-
木下 勝寿氏
株式会社北の達人コーポレーション
代表取締役社長
-
野口 卓也氏
株式会社バルクオム
代表取締役CEO
-
石川 森生氏
株式会社DINOS CORPORATION
CECO(Chief e-Commerce Officer)
-
西守 穣氏
株式会社ビタブリッドジャパン
執行役員
-
矢嶋 正明氏
株式会社ビームス
執行役員 コミュニティデザイン部 部長
-
尾﨑 美紀氏
DINETTE株式会社
CEO/FOUNDER
-
斉藤 圭氏
DINETTE株式会社
MarketingDiv.Manager
視聴者さまのコメントを一部ご紹介
- 田岡様の「利益ベースの将来予測に基づく広告投資判断」の考え方のセッションは非常に勉強になりました。
- 西井様と森様の対談セッションは「ブランドとは」「デジタルとは」という部分の考え方がガラッと変わる貴重な時間でした。
- 木下様と野口様の対談セッションでは、業界トップクラスの会社の社長様自ら、事業の方向性などをお聞かせいただいたのは、戦略検討上大変励みになりました。
- ECで戦おうとしている中で、ディノスコーポレーション石川様のセッションでは、オフラインでの話を持ってきて頂けた点が、改めて相手にしているのは、PCではなく、お客様(人)だという事を再認識させられました。
- ビタブリッドジャパン西守様の「データを何故重視するのか、何を可視化するのか、どう活用しているのか」をリアルなお話で語られていたことがとても勉強になりました。
- コアなファンが新規を連れてきてくれる、ファンマーケティングの重要性をビームス矢嶋様のセッションで再確認できました。
- 当社はBtoBの業態ではありますが、DINETTE様のSNSを活用したマーケティング手法が非常に参考になりました。
配信期限 | 2021年8月31日(火) 株式会社ビームス 矢嶋様ご講演「ECもStaffの魅力で売る時代。BEAMSが取り組む、Fashion×Digitalのいま。」は2021年6月30日までの公開となっております。 |
---|---|
お申込み費用 | 無料 |
お申込みにあたって | 1回のお申し込みで、全プログラムのアーカイブをご視聴可能です。 お申込後、視聴用URLを送付いたします。 |
- 本イベントアーカイブの録画・録音、また投影資料の複製・再配布等の行為はご遠慮ください。
お申し込みは締め切りました。